縞馬は青い

縞馬は青い

映画とか、好きなもの

自宅隔離は11日までだけど郵便で投票する手段があるという紙が、食料とともに届いた。目が回りながら細かい文字を見て区の選挙管理委員会に電話したりしたけど、結局時間的にも現実的にも無理だった。選挙用紙みたいなものを手配できても最終的には知人か同居人にポストまで持っていってもらう必要があり恐ろしくハードルが高い。しかも選挙当日の6日くらい前から動き出さないと資料の手配なんやかんやで投票に間に合わないという仕様で、結局こういうのはやってまっせアピールでしかなく、本当に利用したい人のための設計にはなっていない。そう感じてしまう。あれこれ言うならすぐに期日前に行っとくべきなので僕が悪いです。いやそんなわけない、と思いつつ。ひげを伸ばしっぱなしにしていたら真空ジェシカの川北さんに似てることに気づいた。