1.カネコアヤノ - 祝祭Best Track:ごあいさつ
2.SAKANAMON - ・・・Best Track:STOPPER STEPPER
3.シャムキャッツ - Virgin GraffitiBest Track:あなたの髪をなびかせる
4.折坂悠太 - 平成Best Track : 平成
5.羊文学 - 若者たちへBest Track:ドラマ
6.indigo la End - PULSATEBest Track:ハルの言う通り
7.米津玄師 - Lemon (Single)
8.Jamie Isaac - (04:30)IdlerBest Track:Doing Better
9.ストレイテナー - Future SoundtrackBest Track:Boy Friend
10.ジェニーハイ - ジェニーハイBest Track:ランデブーに逃避行
11.サイダーガール - SODA POP FUNCLUB 2Best Track:約束
12.KANA-BOON - アスターBest Track:彷徨う日々とファンファーレ
13.くるり - ソングラインBest Track:ソングライン
14.フィロソフィーのダンス - シャル・ウィ・スタート (Single)
15.androp - cocoon Best Track:Kitakaze san
16.tofubeats - RUNBest Track:RIVER
17.世武裕子 - Raw ScaramangaBest Track:スカート
18.アンジュルム - 46億年LOVE (Single)
19.Snail Mail - LushBest Track:Pristine
20.クリープハイプ - 泣きたくなるほど嬉しい日々にBest Track:栞
圧倒的にカネコアヤノの1年でした。結局4回聴きに行ったのかな。
ちなみに映画音楽だと、「Phantom Thread」「You Were Never Really Here」のJonny Greenwood、『恋は雨上がりのように』のポルカと「フロントメモリー」、『生きてるだけで、愛』『日日是好日』の世武裕子、『寝ても覚めても』のtofubeats、『万引き家族』の細野晴臣、「The Shape of Water」のAlexandre Desplatがベストです! あとポストクラシック枠でNils Frahm『All Melody』、Goldmund『Elegance』もよく聞いてましたね〜。